店舗トピックス

クライマー新しくなりました&心肺蘇生法講習会

(2017.08.18)


こんにちは。アクトス一宮西店でございます。

 

今朝の雨。物凄かったですね。

ちょうど私が通勤する時間帯に当たりました。

目の前が見えなくなるほどの強い雨が振り、恐怖すら感じました(@_@)

 

現在はすっかり晴れて良いお天気。

 

今年の夏は夏と言えるのか。

変な天気ばかりで気が滅入ります。

 

気持ちの良い夏はどこへ行ってしまったのか!?

もう夏終わってしまいそうですよ!!!!

 

 

 

そんな夏らしくない盆明け初の休館日の昨日、当館でマシンの入替が行われました。

当館のオープンから多くの会員様のカロリーを削り続け、ジムエリアで1番キツい運動強度を誇る、まさにアクトス一宮西のマシン番長。

 

 

【クライマー】

 

 

ヤツが新たに姿を変えて一宮西店に降臨。

滑らかな使い心地、高い静粛性を武器に、以前にも増して会員様のカロリーを削りまくります。

 

 

matrix-s3x-stepper.jpg

見て下さい。このシンプルかつ凶暴なフォルム。

強そうです。強いです。

 

 

とまあこやつの紹介はここまでにして。

昨日実際に使用してみましたが、トッテモ静か!気になる運動強度も使う方の体力レベルに合わせて使用できるので、どなたでも安心してお使い頂けます。

 

新しいマシンは触るだけでテンションが上がりますよ♪

根強いファンが多いクライマー。今まで使ったことがない会員様は是非!今回の入替を期に、新しいクライマーでトレーニングをしてみてはいかがでしょうか。

新たな番長のお相手、心よりお待ちしております。

 

 

 

ささ、もうひとつの話題へ。

 

昨日はマシン入替と、「心肺蘇生法講習会」がありました。

 

私達アクトス一宮西店のスタッフは定期的に、当館内で心臓マッサージの方法や、実際に館内で心肺蘇生が必要になった場合を想定した訓練を行っているのです。

 

前回に引き続き、今回も講習をして頂いたのは

救命救急の知識を広める活動をしている一宮市の団体

 

「チーム プッシュハート」

から2名、講師して来て頂きました。

 

 

まずは講師の方の話を聞きながら心臓マッサージ、AEDの使い方を学びます。

S__53059598.jpg

 

S__53059604.jpg

 

S__53059609.jpg

 

実際に行うとわかるのですが、まず難しい!

そして自分が正しく出来ているのか不安になります。

 

講師の方の話を聞きながら、皆真剣に講習を受けました。

 

その後は、実際に女性ロッカーで倒れた方への対処を想定した実践練習を行いました。

 

S__53059614.jpg

 

参加した全スタッフ、とても真剣です。

 

 

実際に講習を受けて思ったのですが、訓練と分かっていても、かなり焦りました。

状況判断も鈍くなりますし、何が正しいのか分からなくなります。

 

実際は「これが正解」というものは無いとは思いますが、訓練ではなく、現実に起こり得る状況だと思うと怖くなりました。

勤務中はもちろんのこと、勤務外でもいつ何が起こるかわかりません。

訓練を受けて、完璧に対処できるとは到底思えませんが、少しでも有事の状況を知っておくことで、少しでも正しい判断が出来るようになればいいなと思います。

 

今回来て頂きましたプッシュハートの方々、一宮市内でありましたら、ご都合さえ合えばどんな団体であっても、また少人数であっても講習をして頂けるようです。

 

この記事を見ていただいた方で、もし救命救急にご興味がある方がお見えでしたら、当館スタッフ野田までお声掛け頂けたらと思います。

 

私も今回また参加出来て良かったです。

S__53059622.jpg

S__53059623.jpg

店舗検索

おさがしの地域をクリックいただくと店舗の詳細情報が表示されます。